Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペット

お別れ

 こんばんはレッドペッパーです。

今日は悲しいお知らせが。

このブログにもちょくちょく出ていた

イシガメのロッシーが永い眠りにつきました。

2日前に突然、体が浮腫みはじめ

これは大変と動物病院や水族館に連絡、そしてやっと見てもらえる動物病院があり

高速を飛ばし、病院ヘしかし病状を見た先生は本格的な治療をするには専門の病院ヘ行かないとい

いけないとの事。しかし専門の病院はかなり遠い所でなかなか行けない。

その日は先生と話をして自宅で出来る処置をする事に

そして今日、自宅に帰ると奥さんが「ロッシーの浮腫みが引いて朝より動いてた」と聞き

喜んで水槽に・・・・そこには息絶えたロッシーの姿が

最後に元気な姿を見せてくれたんだな

ペットを飼う上で避けては通れない道

泣いていた子供達に生き物を飼う難しさ、そして命の尊さ、伝わったかな。
(私もあらためて実感しました)

ロッシー今まで我が家に安らぎをくれてありがとう。

ゆっくり休んでください。


  • 2009.07.30 Thursday
  • 20:10

ペット

久しぶりのニホンイシガメ ロッシー

 こんばんはレッドペッパーです。

ご無沙汰のニホンイシガメのロッシーくんの近況です^^

最近、日照時間が少ないので空容器に入れ強制乾燥をさせているんですが

この間、強制乾燥実施中に脱走劇が

空ケース1部分が割れていたのですが割れ目から見事脱走(割れ目近くにブロックを置くミス)

行方不明に(汗)

家族には内緒でロッシー探しに家の中を奔走・・・いない(汗)

やばい

そして、やや心折れかけていたその時、目の前を歩くロッシーが〜

お〜ロッシー(涙) ホコリまみれのロッシー

この間のクレヨンしんちゃんのザリガニではないがタンスの裏にでもいたんだね

あ〜良かった(その後、家族に叱られた父でした)

  • 2009.07.08 Wednesday
  • 22:07

ペット

ロッシーその後

 こんばんはレッドペッパーです

以前、記事にしていたロッシー(カメ)ですが・・・脱皮でした

病気じゃなく一安心

今は甲羅の中で夢の中

こずかいに余裕ができたら、遊び場でも作ってやろうかな

兄くんの夏休みまでに出来上がって自由研究の題材にでもなれば

もし出来たら、その時は報告しますね
  • 2009.06.16 Tuesday
  • 21:16

ペット

新しい仲間

 こんばんはレッドペッパーです
我が家に新しい仲間・・・金魚数十匹
この間のホタルウォークでの子供達の戦利品です
とはいうものの、どうするのこの金魚達
子供達は簡単に「僕が世話する」と言いますが
実際、世話をするのは奥さん80%私20%になりますが
更に「金魚すくいの紙どこに売ってるの」だと〜
家で金魚すくいする気か
そうじゃなく金魚救いだろ
生き物を飼う難しさ、大切さの再教育、早急に行わなければ
さ〜明日の朝も水換えがんばろ
  • 2009.06.08 Monday
  • 21:17

ペット

ロッシーが(ニホンイシガメ)・・・

 こんばんはレッドペッパーです
今朝、水槽の水を換える為にロッシーを見てみると
おや後足が白い感じが・・・もっもっもしかして 白カビ病
カメがなる病気で(我が家のロッシーはニホンイシガメです)え〜ロッシー君も〜
と思いましたが、まだそうと決まった訳でないので、とりあえず出来る治療を
ポインヨード液を患部に塗り、後は乾燥あるのみ(本で見た知識ですが)
先程まで乾燥治療をし、今は新しい水の入った水槽にいます
これを数日繰り返す訳ですが・・・病気じゃないかも
まっ最悪の場合を考えて治療は続行です


  • 2009.06.05 Friday
  • 19:26

1