Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雑談

この間の出来事

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ この間、子供の友達が家に遊びに来ていて久しぶりバトスピバトル♪ 最近まで学校でカード遊び禁止のおふれがでてたんだけど家の人が一緒ならカード遊びしてもいいって事になったそうで(^-^) で、近所の子供達が持ってきたデッキでバトルしたんだよ。 その子たちいわく「このデッキ弱いんや」って言うから、そのデッキ使ってバトルした。 まっ苦戦はしたものの勝利。子供達の不思議な顔を見てなんか伝えれたかなって。 カード遊びでのトラブルはある意味つきものかもしれない。キラキラカードがなくてもバトルはできるし楽しむ事だってできる。持ってるカードを自慢したい気持ちはわかるけどバトスピやろうぜ! カード自慢ではない違った楽しみが見つけれるはずだから♪
  • 2013.01.29 Tuesday
  • 20:59

-


  • 2013.07.01 Monday
  • 20:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
初コメです。
とても良いお話しですね。

でも小学生にとっては、カードを買うだけでお小遣いはおしまい。
ましてショップバトルに出るだけでも、お金が掛かって…。
だったらその分カードが欲しい。
…の悪循環なんでしょうね。

確かに我が家の子供の大会参加費は、私の支払いです。
子供の割には強いカードも持っています。

でも工夫や戦術は、もはや私では適いません。
どんな状況でも勝ちに行きます。

それくらいにバトルの面白さにもっと多くの子供たちが気付くと良いですね。
  • Whisper
  • 2013/01/29 10:03 PM
学校からカード禁止令?って何があったんでしょうか?
ちょっと気になりますね〜

カードゲームは楽しむものだから、禁止令?はよくわからないです。
  • ナリ
  • 2013/01/30 7:09 AM
>Whisperさん
バトルしてる子供達の工夫や発想は見習わなければいけない部分が多々あります。
が、まだ子供達の行動など大人が見守らなければいけない部分も多々あると思います
間違った方向に子供達が道を踏み外さないように、子供の遊びだからなにをしてるかわからないって事にならないよう見てあげればと、と思ってます
  • レッドペッパー
  • 2013/01/30 7:59 PM
>ナリさん
価値あるカードをうみだしてしまったがゆえに起こる問題かな。
もしかしたら大人の都合(利益)で子供たちを振り回しているのかもしれませんね
  • レッドペッパー
  • 2013/01/30 8:04 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback