Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライフ

夏休みの思い出に

 こんばんはレッドペッパーです。

兄くんの夏休みの思い出にと得に行きたい所に連れて行こうを企画。

そして兄くんに聞き取り「夏休み行きたい所あるか?」

東京ディズニーランドと言わないでと思いつつ出てきた所は

「恐竜の博物館^^」

おっそれいいじゃん^^

早速、リサーチ開始

本格的で兵庫から日帰りで行ける所

福井恐竜博物館!

片道5時間くらい(汗)

朝4〜5時出発といったところですかね

う〜ん、赤スピリット並べた父ちゃん特製のカード館は・・・ダメだよな

よ〜し、計画立てて行こう兄くん

夏休みの絵日記に、ひと花咲かせようじゃないか^^

でも宿題しないと連れてかないよ(笑)

  • 2009.07.21 Tuesday
  • 21:49

ライフ

夏休み

 こんばんは、レッドペッパーです。

わ〜い、待ちに待った夏休みだ〜

なにしよ〜か、遊園地に動物園、水族館に連れて行ってもらおうか

川や海に行って釣りやバーベキューもいいな。山登りはしんどいからやめておこう。

そ〜だ、花火大会にも行きたいし、大会と言えばバトスピのショップバトル(コアリーグ)にも行きたい。

誕生日は8月だからプレゼントも買ってもらわなきゃ。

仮面ライダーやトランスフォーマーの映画もみたいな。

いやいや、宿題をきっちりやらないといけないぞ!

ラジオ体操があるから朝は早いな。

カブトムシやクワガタを採りにいこ〜


明日から夏休み(初めての)に入る、兄くんの気持ちになって書いてみました^^
この中のどれかは叶えてあげようかな。
ん〜とりあえず宿題かな(笑)
お父さん、お母さん がんばりましょう^^


  • 2009.07.17 Friday
  • 22:04

ライフ

全英オープンゴルフ

 こんばんはレッドペッパーです。

今日、夜11時10分 全英オープンゴルフが放送されます。

注目はなんといっても

石川 遼とタイガーウッズが同じ組でまわる事。

すごい事です。

出場できた上にタイガーとまわれるなんて

ビックネームに臆する事なく、思いきってプレーしてほしいですね^^

終了時間が4時・・・これだけ書いてなんですが私は寝ます(笑)
  • 2009.07.16 Thursday
  • 21:58

ライフ

まだですか〜

 こんばんはレッドペッパーです。

以前、話していた新古車の納期連絡がありません。

知人の紹介なんで待っているんですが

納車の予定日くらいは連絡してこいよな。

少々、相手の対応にイライラしてます。
  • 2009.07.13 Monday
  • 21:16

ライフ

保育園父母親睦会

 こんばんはレッドペッパーです。

明日は保育園の父母による親睦会がダイヤモンドカントリーで行われます。

感の鋭い人はお気ずきかも?

そう、ゴルフです^^

普段、お話出来ない父母さんとのコミュニケーションの場として恒例になってます

球打ちで精一杯ですがね(笑)

そうそう、次回の幹事は我が家になっていますが

次回はゴルフ・・・では無く、ボーリングにしようかな^^

子供達も参加できるし

たまには違う球で(御後がよろしいようで)

  • 2009.07.09 Thursday
  • 22:33

ライフ

セカンドカー、決定

 こんばんはレッドペッパーです
セカンドカーミラの故障により最重要課題として議論されてきた
セカンドカー購入問題が決着しました
ダイハツ、スズキ両デイーラーで新車購入で話をしていたのですが
急遽、浮上した新古車購入論(良い条件の車が見つかったので)
知人の紹介で話を聞くと、条件が良い
嫁との会議の結果
購入決定
今まであれだけ作戦をねって議論してきたものが
ものの数十分で決定
結局、納車が長引くと我が家が大変な目にあう事と
ミラもう限界です(うなるエンジンがなんとも痛々しい)

でも、もうちょっとミラには頑張ってもらいますけど
  • 2009.07.05 Sunday
  • 21:14

ライフ

トランスフォーマーリベンジ

 こんばんはレッドペッパーです
フリースペースにトランスフォーマーのブログパーツを追加しました。
映画を見た訳ではないんですが、子供が見て見たいなと言ってた所
こんなパーツを見つけたので
テレビでしたトランスフォーマーを興味深く見入っていたので
今回のリベンジにも興味があるようです。
ちなみにトランスフォーマーの文字がレッドペッパーに変わります
映画に行けたらな〜
  • 2009.07.02 Thursday
  • 22:20

ライフ

明日は〜どうなる

 こんばんはレッドペッパーです
明日はいよいよ、ミラ号の後釜探しヘ都会ヘゴー
メインは車探しですが16時からバトスピショップバトル開催店が近くにあり
奥さんに聞いてみた
「いいよ〜行っても」おっいい返事が、しかしその後「終わったら歩いて帰って」って
車1台は不便です(今のミラは最高速度60繊覆盻个覆いも)しか出ず遠出は
これは早く軽自動車2代目を探さなくては
そんな話はおいておいてディーラー行くの良いですよね、涼しいし、お茶(ジュース)出してくれるし
たまに子供にお土産くれるし
でも高い買い物になるので慎重になります
さてさて車探しどうなる事やら


  • 2009.06.26 Friday
  • 23:32

ライフ

ドラゴンクエストの話

 こんばんはレッドペッパーです
私、ドラゴンクエストが好きで今まですべてクリアしてきました
前回、発売時もドラクエしたさにPS2を購入
夜な夜なプレイしてました
そして今回DSで発売ですと〜
現時点、DS購入はしないが我が家の決まりで(子供が持つには早いという見解で)
それを私が簡単に覆す訳にはいきません(まっ購入資金もありませんが)
あ〜あ、ここにきてDSとは
現在のDSの流行からすると当然かな
ドラクエプレイに黄信号
それを聞いた奥さん


  • 2009.06.24 Wednesday
  • 22:25

ライフ

おいしそ〜

 こんばんはレッドペッパーです
皆さん覚えていますか〜先週、私がバス釣り対決をし見事散っていった事を
そして今日の今しがた献上品のお菓子が出来上がりました
え〜美味しそうに出来上がっております
材料はリンゴできれいな焼きめがついて美味しそうです
この話から連想できるスイーツって
えっ焼きリンゴ
ないとは言い切れないですね
洋風カミナリおこしはって
お断りされました
まっそんなに手の込んだ物は作れないないので
忙しい合間をぬって作ってくれた奥さんに感謝しながら
明日、納品します
美味しいですよ〜
  • 2009.06.24 Wednesday
  • 22:07