Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バトルスピリッツ

ちょっとした時間の合間に

こんにちは レッドペッパーです(^-^)/ 近所の葬儀のお手伝いのちょっとした時間の合間にブログを更新。 え〜現在のバトスピは…新構築済デッキ…買ってません(-_-) 買いに行くタイミングがなくて(-_-;) この間のアニメ見て使いて〜って思ってるんだがね〜なかなか忙しい。 そしてリアルな現状は異合王目指して日々努力していたのだが…最近、蛇に浮気中。 またこれが面白い動きをするんだわ(笑) すっかり虜になっちゃって(>_<) まあ、とにかく新構築デッキ買わなくっちゃね さて、午後の寄り合いまでひと休みするわ
  • 2013.03.26 Tuesday
  • 12:43

バトルスピリッツ

バトスピショップバトル INトレカイダー書写店

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 今日は午前中、子供達とソフトボールの練習。 今週の土曜日に練習試合があるのでこの間の試合の問題点を改善。 っていってもすぐになおるもんじゃないんですが(^-^; そして昼からはおやじカンパニーのメンバーとSBへ♪ 今年初勝利を目指していざ トレカイダー書写店 トーナメント1本勝負 参加人数16人 使用デッキ 磯野香り 1回戦目 少年(赤白) コアと数で勝利 2回戦目 少年(びっくり箱) 色々なカードが出てきた〜ヤマトと蛇にフィールドをコントロールされ…敗退 長いバトルだったせいかギャラリーが多く1番盛り上がった(笑) 結果 2没 他のメンバーは 石ころCEO 1ボツ ともぞ〜 2没 優勝まではまだまだながい道のり(笑) 今回の1ボツ罰ゲームはブースター5パック買い! 石ころCEO5パック購入でゼルドナークって罰らしくない終わりかた(>_<) 次はいつ参戦できるかわからないけれど目標は2勝にレベルアップ! さあ、次もがんばっていこう\(^o^)/
  • 2013.03.20 Wednesday
  • 17:16

バトルスピリッツ

おやじカンパニー底上げ会(結)

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 先週末に開催されたおやじカンパニー底上げ会。 結局、俺とともぞ〜の2人での開会と閉会ってどうなん? 誰か忘れてるって石ころCEO。 前回に引き続いて今回もドタキャン。 たちが悪いのは今回は音信不通っていう鬼畜ぶり。 とりあえずこの怒りはストック5というローカルな罰則で許すとして 本題はともぞ〜のレベルアップ。 前回は1度も俺に勝てなかったんだけど…今回は違った。 勿論、デッキのまわりも良かったのだろうが…見事にフィールドをコントロールされた。 いよいよSB1勝が現実味をおびてきた。 ただ、いざSBにでるとなると自分の心が揺れてデッキバランスを自ら崩してしまう事があるから… なんて人の心配する前に今年1勝もしていない自分の心配しなきゃ〜 とりあえず異合王を目指してみれば(笑)
  • 2013.03.18 Monday
  • 20:40

バトルスピリッツ

今夜はおやじカンパニー底上げ会

 こんばんは レッドペッパーです^^


今日は弟くんのバースディ


え〜まだお祝いしてません


このブログ更新してから祝ってあげようと思います


誕生日プレゼントは基本的にはないので


ケーキで・・・ケーキも長らく市販のものは買ってません


なんちゃってケーキみたいな手作りです^^


でも、気持ちのこもったケーキなので喜んでくれます^^


さて、誕生会が終ったら


おやじカンパニー底上げ会を開催


今回は新弾発売後そして20日に参戦予定のSBに向けての底上げ


実はブログを見て頂いている方の参戦の話もあったのですが


残念ながらお家の事情で断念(残念)


いや〜こんな田舎に行ってみようと思ってくれるその気持ちが嬉しかったです^^


また機会があればぜひぜひ^^


って事でいつもながらの3人でやります


みんな、どんなデッキでくるのか楽しみです^^


ちなみに俺は前回敗退したデッキ 異GO兇任海蠅發擦債汗阿靴茲Δ塙佑中


他のデッキもいまいちなんで底上げ会で調整できたら良いよね〜


おやじカンパニーはバトスピ好きなお父さんを応援しています^^
(ちなみに社員募集中名前だけでも良いですよ^^)
  • 2013.03.15 Friday
  • 20:10

バトルスピリッツ

おやじカンパニー底上げ会

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 新弾発売から1週間がたとうとしているこのタイミングでやります! そう“おやじカンパニー底上げ会” ちょくちょくやってはいますが果たして底上げはできているのか? 今年は石ころCEOが1勝、その他のペー×2は1没という輝かしい戦歴(-_-) って事は底上げできてないじゃん(笑) いやいや今度こそは底上げする…と思う(-_-;) さて底上げ会で使用するデッキでもねろうかな(^-^) ローカルな話題ですまんのう(>_<)
  • 2013.03.13 Wednesday
  • 21:58

バトルスピリッツ

現在、デッキ構築中

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 色々と書きたい事があるんですが…今は新弾絡ませながらデッキ構築中なんでたいした事が書けません(-_-;) まっ日頃からたいした事書いてないんですけど(笑) で、新弾カードを絡ませ何種類かのデッキを組みましたが…どうなんだろう? まっとりあえず週末におやじカンパニーの底上げ会が開催されるから、その時に試してみようかな(^-^; 来週にはおやじカンパニーでSBに参戦予定なんで実りある週末にしたいね
  • 2013.03.12 Tuesday
  • 21:49

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ【光輝剣武(シャイニングストーム)】赤属性は

 こんばんは レッドペッパーです^^


・・・花粉症です・・・からだのだるさはこれだな


ろくなもんじゃね〜


って事でバトルスピリッツシャイニングストームの感想


今回は赤


今回の目玉は光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク


がしかし神様はそうそう望みを叶えてくれない


案の定、我が手元には・・・いや、ないものねだりはやめて


シャイニング・ドラゴン・アークの出現とともに


強化された【強化】


ウォルフドラゴンやハービック・ワイバーンみたいな低コストがあっというまにWシンボル


シャイニングソードやシャイニングドラゴンとの相性も良いのでWシンボルにするまでもなく


速攻でも


対する闇は【地竜】


戦棍竜メイシュノサウルスやコンボペルタの連鎖(黄)勢


BP勝負でライフを増やす


ボルカニックキャニオンとの相性は抜群なんだけれど


いかにシンボル(黄)を確保するのかが重要


シンボル(黄)がないと・・・ほぼただの地竜だから


コンボペルタはゴルニック・イーグルとの組み合わせが


でもやっぱり黄確保が先決


その他はとりあえず入ってるみたいな属性があるけど


星魂の力を火力に変える極彩竜ピーコック・ワイバーン


・・・アークの変わりに・・・ならないけれど火拳にはなるかな


やっぱり【強化】が


BP的に今まで気にならなかった火力カードがスゴイカードに見えてくる魔力


そこにWシンボルの脅威が


闇 連鎖は連鎖シンボルがデッキ構築に重くのしかかってくる


どの色もそうなんだろうけれど


上手く噛み合う色もあるだけに


結論は主人公キースピリット光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク


使ってみたいっていう願望(笑)





  • 2013.03.09 Saturday
  • 21:57

バトルスピリッツ

異合王に俺はなる?

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 今日はバトスピ新弾発売! 結果言っちゃうと青X×2 青剣×2って事で海賊王に俺はなる…じゃなくて異合王に俺はなるって展開でしょうかね(笑) 他の色の感想は明日からじょじょに書いていこうかな(>_<) なんの参考にもならへんかもしれへんけど気がむいたらチラッと見てね(笑) 子供達のソフトボールでバタバタしてうまく更新できるかは…微妙だけど がんばってみよう(^-^)v
  • 2013.03.08 Friday
  • 20:20

バトルスピリッツ

明日が発売なんで

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ フラゲ話題がもちきりやな〜 てに入れてない方が逆にういてる? まっ発売は明日なんで気長に待っとくか しかし新弾についていい話聞かへんな〜 環境かがらりと変わるって感じがないんだろうけど… 実際に構築意欲をかきたてられるのはアークぐらいだし〜 好き嫌い言ったらあかんのやけど…やっぱり欲しいカードにきてほしいやん手元に さあ、明日どうなるのか …わかりません(笑)
  • 2013.03.07 Thursday
  • 19:37

バトルスピリッツ

バトルスピリッツソードアイズ25話天空の光剣、クーゲル・ホルンにブレイヴせよ!

 こんばんは レッドペッパーです^^


やってみたかったけど実用性がなくお蔵入りした


そんな効果って結構あったりする


黒き骸王バルトアンデルス+バタホルン+デットリィバランス


手札を破棄させつつ相手フィールドを一掃してしまう


恐ろしい効果


まあ1度も成功せずお蔵入りしたんですけど(笑)


さて、先日放送されたアニメ バトルスピリッツソードアイズ


今回の目玉は天空の光剣クラウン・ソーラーとクーゲル・ホルン


そしてバトルフォームがガンダムなハクア


いや〜クーゲル・ホルンの登場シーン見た?


いいね〜あの登場シーン


モビルスーツ発進みたいな


ガンダム的なあの場面見ただけで十分だったりして^^


いやいや、クーゲル・ホルンの効果もクラウン・ソーラーもすごかったぜ〜


なにがって?


そ、そ、そりゃ〜


バッとなってサッとなってビヨッとなったわけだから強いでしょうな


え?リゲインではなくストームアタック使ったらって?


それは実戦でみんなが使うだろうから


アニメでは出さなかったのだろうね^^




  • 2013.03.04 Monday
  • 18:14