Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バトルスピリッツ

今夜はおやじカンパニー底上げ会

 こんばんは レッドペッパーです^^


今日は弟くんのバースディ


え〜まだお祝いしてません


このブログ更新してから祝ってあげようと思います


誕生日プレゼントは基本的にはないので


ケーキで・・・ケーキも長らく市販のものは買ってません


なんちゃってケーキみたいな手作りです^^


でも、気持ちのこもったケーキなので喜んでくれます^^


さて、誕生会が終ったら


おやじカンパニー底上げ会を開催


今回は新弾発売後そして20日に参戦予定のSBに向けての底上げ


実はブログを見て頂いている方の参戦の話もあったのですが


残念ながらお家の事情で断念(残念)


いや〜こんな田舎に行ってみようと思ってくれるその気持ちが嬉しかったです^^


また機会があればぜひぜひ^^


って事でいつもながらの3人でやります


みんな、どんなデッキでくるのか楽しみです^^


ちなみに俺は前回敗退したデッキ 異GO兇任海蠅發擦債汗阿靴茲Δ塙佑中


他のデッキもいまいちなんで底上げ会で調整できたら良いよね〜


おやじカンパニーはバトスピ好きなお父さんを応援しています^^
(ちなみに社員募集中名前だけでも良いですよ^^)
  • 2013.03.15 Friday
  • 20:10

バトルスピリッツ

おやじカンパニー底上げ会

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 新弾発売から1週間がたとうとしているこのタイミングでやります! そう“おやじカンパニー底上げ会” ちょくちょくやってはいますが果たして底上げはできているのか? 今年は石ころCEOが1勝、その他のペー×2は1没という輝かしい戦歴(-_-) って事は底上げできてないじゃん(笑) いやいや今度こそは底上げする…と思う(-_-;) さて底上げ会で使用するデッキでもねろうかな(^-^) ローカルな話題ですまんのう(>_<)
  • 2013.03.13 Wednesday
  • 21:58

バトルスピリッツ

現在、デッキ構築中

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 色々と書きたい事があるんですが…今は新弾絡ませながらデッキ構築中なんでたいした事が書けません(-_-;) まっ日頃からたいした事書いてないんですけど(笑) で、新弾カードを絡ませ何種類かのデッキを組みましたが…どうなんだろう? まっとりあえず週末におやじカンパニーの底上げ会が開催されるから、その時に試してみようかな(^-^; 来週にはおやじカンパニーでSBに参戦予定なんで実りある週末にしたいね
  • 2013.03.12 Tuesday
  • 21:49

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ【光輝剣武(シャイニングストーム)】赤属性は

 こんばんは レッドペッパーです^^


・・・花粉症です・・・からだのだるさはこれだな


ろくなもんじゃね〜


って事でバトルスピリッツシャイニングストームの感想


今回は赤


今回の目玉は光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク


がしかし神様はそうそう望みを叶えてくれない


案の定、我が手元には・・・いや、ないものねだりはやめて


シャイニング・ドラゴン・アークの出現とともに


強化された【強化】


ウォルフドラゴンやハービック・ワイバーンみたいな低コストがあっというまにWシンボル


シャイニングソードやシャイニングドラゴンとの相性も良いのでWシンボルにするまでもなく


速攻でも


対する闇は【地竜】


戦棍竜メイシュノサウルスやコンボペルタの連鎖(黄)勢


BP勝負でライフを増やす


ボルカニックキャニオンとの相性は抜群なんだけれど


いかにシンボル(黄)を確保するのかが重要


シンボル(黄)がないと・・・ほぼただの地竜だから


コンボペルタはゴルニック・イーグルとの組み合わせが


でもやっぱり黄確保が先決


その他はとりあえず入ってるみたいな属性があるけど


星魂の力を火力に変える極彩竜ピーコック・ワイバーン


・・・アークの変わりに・・・ならないけれど火拳にはなるかな


やっぱり【強化】が


BP的に今まで気にならなかった火力カードがスゴイカードに見えてくる魔力


そこにWシンボルの脅威が


闇 連鎖は連鎖シンボルがデッキ構築に重くのしかかってくる


どの色もそうなんだろうけれど


上手く噛み合う色もあるだけに


結論は主人公キースピリット光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク


使ってみたいっていう願望(笑)





  • 2013.03.09 Saturday
  • 21:57

バトルスピリッツ

異合王に俺はなる?

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 今日はバトスピ新弾発売! 結果言っちゃうと青X×2 青剣×2って事で海賊王に俺はなる…じゃなくて異合王に俺はなるって展開でしょうかね(笑) 他の色の感想は明日からじょじょに書いていこうかな(>_<) なんの参考にもならへんかもしれへんけど気がむいたらチラッと見てね(笑) 子供達のソフトボールでバタバタしてうまく更新できるかは…微妙だけど がんばってみよう(^-^)v
  • 2013.03.08 Friday
  • 20:20

バトルスピリッツ

明日が発売なんで

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ フラゲ話題がもちきりやな〜 てに入れてない方が逆にういてる? まっ発売は明日なんで気長に待っとくか しかし新弾についていい話聞かへんな〜 環境かがらりと変わるって感じがないんだろうけど… 実際に構築意欲をかきたてられるのはアークぐらいだし〜 好き嫌い言ったらあかんのやけど…やっぱり欲しいカードにきてほしいやん手元に さあ、明日どうなるのか …わかりません(笑)
  • 2013.03.07 Thursday
  • 19:37

バトルスピリッツ

バトルスピリッツソードアイズ25話天空の光剣、クーゲル・ホルンにブレイヴせよ!

 こんばんは レッドペッパーです^^


やってみたかったけど実用性がなくお蔵入りした


そんな効果って結構あったりする


黒き骸王バルトアンデルス+バタホルン+デットリィバランス


手札を破棄させつつ相手フィールドを一掃してしまう


恐ろしい効果


まあ1度も成功せずお蔵入りしたんですけど(笑)


さて、先日放送されたアニメ バトルスピリッツソードアイズ


今回の目玉は天空の光剣クラウン・ソーラーとクーゲル・ホルン


そしてバトルフォームがガンダムなハクア


いや〜クーゲル・ホルンの登場シーン見た?


いいね〜あの登場シーン


モビルスーツ発進みたいな


ガンダム的なあの場面見ただけで十分だったりして^^


いやいや、クーゲル・ホルンの効果もクラウン・ソーラーもすごかったぜ〜


なにがって?


そ、そ、そりゃ〜


バッとなってサッとなってビヨッとなったわけだから強いでしょうな


え?リゲインではなくストームアタック使ったらって?


それは実戦でみんなが使うだろうから


アニメでは出さなかったのだろうね^^




  • 2013.03.04 Monday
  • 18:14

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ剣刃編第3弾【光輝剣武】こんなカードもあるんだよ

 こんばんは レッドペッパーです^^


新たな制限カードが


各方面で話題になっているので


特にふれなくてもいいのかな


伝説カードは他のカードと交換なんて対応は企業的に無理だろうかな?





新たなステロイドの選択か?


あくまでフィールドにたたせておくだけかな


コア3個を費やしてでもこのスピリットを場に出しておくか


赤シンボル欲しけりゃ


他にも選択肢があるし





新たなディフェンスカード


相手のアタックに対しカウンターブロックができる


対緑いや対ストームアタックとして考えたいかな


疲労状態でのブロックは緑には脅威だけれど


ここ1で使いたいカード




Mレア的効果


コスト3指定は序盤で良い仕事をする3コスへの


・・・というものの3コス指定では効果が刺さりそうなのは


ん?緑?


コアブ3コス仕事人が多い緑には


そしてレベル2からの無色効果は


対白?


どちらも効果的にそこそこ強力だけど


やっぱりMレアだなって感じがする

















  • 2013.03.02 Saturday
  • 20:20

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ剣刃編第3弾【光輝剣武】のカード♪

 こんばんは レッドペッパーです^^


昨日、モヤモヤしてた事がスッキリ^^


なにかというと


ロウ・コウチュー


スピリット
4(2)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のリザーブのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、相手はバーストを発動できない。


この間のSBEXで敗退した時


相手のロウ・コウチュー(レベル2効果処理後BP6000で)がアタックしてきて


こちらのBP6000スピリットでブロックして相打ちに


そこでコチラのバースト、ウシワカを発動したんだけど
(ロウ・コウチュー破壊で効果が無くなると思ってたので)


隣のお父さんに「バーストは発動できません」って指摘されて


え?と思いながらも 俺の見解間違いだと思いウシワカなかった事に


その後、見事に攻め込まれあえなく敗退


しかしどうも納得がいかず調べたり聞いたりした結果


「発動できる」って言う答えにたどり着いた^^


よかった俺の見解であってたんだとスッキリ^^


そのお父さんにも早く間違いに気がついてもらいたいですね


まあ、効果を熟知してその場で指摘出来ない俺がまだまだ初心者なんですが(笑)




お〜このタイミングで星魂サポート


星魂緑とは相性良いじゃない


ダンデ、ゴクラク・・・緑の強さは現状維持だね




ブロックBPアップを白達に


殴り合いなら強いんだろうけど


単純に殴りあうってないかも


ブロックしないとBPアップ出来ないし


ブロックしなくても相手のアタックステップになったらBPアップってなれば


ないか(笑)




新弾でも注目Xレア


主人公のキースピリットって事だけでも


人気沸騰なのに


強化持ちにシンボルあたえちゃう?


単純にマグー、シャイニングソードでアークする?


なんて脳内構想が(笑)


でも〜シンプルにBP10000以下破壊の良いね〜


甥っ子が気に入りそうな(いや気に入るな)


光輝くXレアだね^^


でも・・・・当ればの話だけれど(笑)






  • 2013.03.01 Friday
  • 19:06

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ剣刃編第3弾【光輝剣武】こんなカードが

 こんばんは レッドペッパーです^^


コストコ行ってみたいけど


会員制ですと〜


会員になってもしょっちゅう行ける訳じゃないし


誰かが連れて行ってくれれば・・・・こんな田舎じゃ期待できへんな(笑)


バトルスピリッツ剣刃編第3弾バトルスピリッツ「光輝剣武(シャイニングストーム)」


発売まで1週間


って言ってもフラゲなんかしてたらもうすぐってとこまで来てるんだよね


剣刃編になってブレイヴが見なおされてる感じ


いや、強化されてるって言った方がいいのか


新弾でも




こいつがでる時にトラッシュにネクサスがあるのだろうか


とか




青のデッキ破壊の調味料的なこんなカード


強襲で粉砕なら・・・・いや、やめておこう




コスト3以上のスピリットがあら不思議聖命持ちに


なににブレイヴさせる?


いや、何色にブレイヴさせる?


やっぱり黄色かな〜


黄色の3コス


・・・・想獣にしたいな〜


あとで見てみよう


なんて感じでこのブレイヴの充実ぶり


見てたら早く手にいれたくなったでしょ?


こんな記事書く時点で俺もバンダイの回し者なんだよね^^


ただ今回のプロモは太っ腹でいって欲しかった


チビッコ(子供達)にバトスピやろうぜってね(ミニーズだけに)



  • 2013.02.28 Thursday
  • 20:03