Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライフ

ミラが〜

 こんばんはレッドペッパーです
今日、帰宅後、嫁から「ミラが
(ミラとは我が家のセカンドカーダイハツミラ、走行距離18万超えの老兵)
「いよいよ駄目かも
「えっどうしたん」と事情を聞くと走行中に故障が発生
乗れない事はないが今後、症状が悪化する可能性があり
修理には少々、高額なお金が必要との事
更に、修理してもすぐにいろんなとこにガタがくるよっだそうだ
そして、嫁と緊急会議
車購入を視野にいれ今度の休みに都会のショップに調査行き決定
えっ体験会にショップバトル
そんな事、言っていられません
でも、寂しいですね愛車との別れが
  • 2009.06.22 Monday
  • 21:53

ライフ

予想はしてましたけど

 こんばんはレッドペッパーです
今日は父の日当日、私と嫁のそれぞれの実家ヘプレゼントを持って行って来ました
まずは私の実家ヘ、プレゼントは運動靴
でも、孫の顔が見れたのが1番のプレゼントのようでした
近くの小川でサワガニをとったり、一緒にカレーを食べたりと
1日ではなかったですがいい時間をすごしました
そして、後半は嫁の実家ヘ
プレゼントは下着と靴下詰め合わせ(餡蜜付)
子供達と一緒にトランスフォーマーの録画見て、その後夕食ご馳走になりました
今日1日駆け足のように過ぎていきましたが両家とも喜んでいたように思います
(1番は孫の顔ですがね
いやいや良い父の日でした
 
えっなにか忘れてませんか
後、1人、父いるんですけど〜
忘れておられるみたいですね
いいですけどね〜
井村屋のあずきバー食べよっと(イッテQ見ながら笑っているみんなを見ながら)
  • 2009.06.21 Sunday
  • 20:50

ライフ

全米オープンゴルフ

 おはようございますレッドペッパーです
今日は朝7時からの少年突破バシンはお休みで
全米オープンゴルフがテレビでしてます
子供達は今も夢の中。
先程、兄くん起きて来て、ガッカリした顔で寝に戻りました(平日もその調子で起きてくれたら
しかし、父はゴルフでも十分楽しめるので起きていても大丈夫
私が子供の頃は父にチャンネル権があり
いつも見たいテレビが見れなかったな〜(朝はニュース、昼は競馬、夜はプロ野球)
今、我が家のチャンネル権は子供達がメインですけど
今日は父の日、親父の顔を見に行ってやろ〜っと
  • 2009.06.21 Sunday
  • 07:09

ライフ

いよいよ父の日

 こんばんはレッドペッパーです
明日はいよいよ(なにに期待)父の日です
すでに弟くんからは似顔絵頂きました(兄くんからはなにも
母の日に比べ盛り上がりにかけますが
お父さん、がんばりましょう

  • 2009.06.20 Saturday
  • 21:46

ライフ

乾杯いや完敗です

 こんばんはレッドペッパーです
え〜今日のバス釣り対決ですが・・・完敗です
見事、若き2人の戦士にやられました
現時点でのバス釣りに対する情熱の差がでたと思います
母上すいません〜献上品の製作に取り掛かってくだされ〜
でも、楽しかったですよ
  • 2009.06.19 Friday
  • 22:58

ライフ

侍池の戦い

 こんばんはレッドペッパーです
いよいよ明日、2人の侍とのバス釣り対決
道具はいろいろな人に少しずつ分けていただいた
まさしく、わらしべバサー(最初は何も出してないです〜
決戦の場所は侍池
開始は夕刻18時
今回の献上品はスイーツ(私が負ければ奥さんに頼んでつくってもらう、勝てば奥さんがスイーツ貰える)
私がスイーツつくる提案したんですが却下、なんで〜美味しいのに洋風かみなりおこし
え〜っとカードゲームと関係はないですが応援して下さる方
暖かいランキングボタンポチをお願いします
(おいおい、こじつけもいいとこ
  • 2009.06.18 Thursday
  • 21:33

ライフ

もう1つのバトル

 こんばんはレッドペッパーです
今度の金曜日、仕事終了後バスフィッシングバトルがあります
相手は会社の2名で2対1の1匹長寸の戦い
そう、私は1人で戦いに挑むのです
相手の2人は今現在バスフィッシング活動中の若き戦士達
私はすでに剣をおいた老兵
しかし、若き戦士との決戦を前にただで負けない
そんな闘志だけは持っている今日このごろです
(やっば〜道具用意しないと〜どこにあったかな
  • 2009.06.17 Wednesday
  • 22:19

ライフ

日曜日の出来事

 こんばんはレッドペッパーです
6月14日(日)
今日は、朝7時〜13時過ぎまで小学校、保育園の奉仕作業
体、バキバキです
そして14時からは兄くん参加のサイエンスイベント
ピンホールカメラをつくろう
私は外の公園で弟くんとかくれんぼして遊んでました
兄くんは嫁さんと一緒に参加し見事、ピンホールカメラを作ってましたよ
その後、岡山の温泉に汗を流しに行き
いい湯のお風呂いただきました
  • 2009.06.15 Monday
  • 21:51

ライフ

再開

 こんばんは、レッドペッパーです
久しぶりの更新、皆さんいかがお過ごしでしたか
さて、なぜ今まで更新出来なかったのか
それは金曜日の夜にさかのぼります。
金曜日の夜、いつものようにブログ更新しようと
パソコンで作業途中、突然パソコンがストップ、オンラインになりません
あわてていろんな事をしましたがオフラインのままでインターネット停止状態
これは、ランケーブルの劣化と判断(無線ランじゃないので
新しいケーブルを調達し接続、「ふ〜これでイケル」と思いポチ
つながりません
しかたがないのでブロードバンド会社ヘ連絡
内容を説明し助けをこうと「モデムのコードを1度すべて抜いた後、再接続してみてください」との事
早速、やってみるとオンライン、インターネットも接続
この間、3日、長かった〜
このブログに観覧に来てくださった方、どうもすいません
以後、お見知りおきを
  • 2009.06.15 Monday
  • 20:59

ライフ

重なる時はこんなもん

 こんばんはレッドペッパーです
明日は知人(年齢が上の人達ばかり)とゴルフです
そして、財布を見てみると
今月はまだ龍帝購入わずかで、明日ゴルフしたら、おこずかい残金残りわずか
わかっていたんですが・・・
龍帝追加購入に黄信号が
おいおい、どうするの?
だって、しょうがないじゃん
などと自問自答
出来るだけ安くバトスピが売っている所を探して
チビチビ買うしかありません
そんな事してるうちに第5弾発売になるんだろ〜な
釣りもしたいし、ショッピングもしたいし(おいおい少ないこずかいでやりたい事多すぎ
さてと、明日の準備でもするか
  • 2009.06.12 Friday
  • 20:25