Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ライフ

梅雨入り

 こんばんはレッドペッパーです
いよいよ嫌な梅雨に入りました
農家の多いこの辺では田んぼには必要な雨ですが
元気な子供達には少々、迷惑(外で遊べませんから〜
更に、洗濯物が乾かずになる奥さん
こんな時に出来る遊びを考えないと〜(ゲームばかりってのも考えものなんで)
1番の候補は子供と戦いごっこ(仮面ライダーなりきり編)ですかね
そして、今週の土曜日、ゴルフなんです
一番雨嫌ってるのは私ですね


  • 2009.06.10 Wednesday
  • 19:28

ライフ

水の生き物達

 こんばんはレッドペッパーです
以前、記事に書いたロッシーの病の続報ですが
現時点では病か脱皮か判断出来ないとこです
カメは脱皮するので、そうではないかと考えている反面
病の可能性もあるので出来る治療は続行してます
そんなロッシーの水槽の水をかえる為、今朝、外に出てみると
続きを見る
  • 2009.06.09 Tuesday
  • 20:59

ライフ

今日の疲れを流しに

 こんばんはレッドペッパーです
今日1日の疲れを流しに近くの温泉ヘ
いや〜いい湯でした
帰道でホタルがチラホラと
見頃の時期が限られているのでお早めに
(誰に言ってるのでしょうかね)
では、おやすみなさい
  • 2009.06.07 Sunday
  • 21:35

ライフ

クラッシックコンサート&ホタル鑑賞

 こんばんは、レッドペッパーです
午後からクラッシックコンサートとホタル鑑賞(地域行事)に参加してきました。
まず、クラッシックコンサートですがサクソフォン、打楽器、ピアノ3名によるコンサートでしたが
聞き覚えのある曲が多く、子供も楽しめる(聞ける)コンサートでした
それでも子供達は後半、退屈モード突入
最後まで聞いてくれたのでやれやれでした
得に印象にあったのは、アメイジンググレイス(名探偵コナン戦慄のスコアで出てた)で
兄くんも「僕知ってる」と言ってました
そして、コンサート終了後、ホタルウォーキングがあり参加
その地域ではホタルの養殖をしておりウォーキングエリアの小川には無数のホタルが乱舞して
とても幻想的でした
今日1日家族全員耳と目で綺麗なものを堪能しました
  • 2009.06.06 Saturday
  • 23:02

ライフ

奉仕作業

 こんにちは、レッドペッパーです
先程まで保育園の奉仕作業に行って来ました。
本番の奉仕作業は、14日ですがその日だけでは出来ない所が
ある為、有志をつのって今日もいくらか作業する事に
集まった人数はやはり少数でしたが若干でも保育園がキレイになり
月曜日の子供達の喜ぶ顔が楽しみです(気がついてくれるかな)
そして、午後からはクラッシックコンサート→ホタル鑑賞の地域行事に参加
いやいや、忙しい一日です(あ〜風呂掃除しないと〜
  • 2009.06.06 Saturday
  • 11:54

ライフ

季節外れのサンタクロース

 こんばんは、レッドペッパーです
我が家には、6才と4才になる男の子がいます。
彼らが興味を持って「欲しい」と思うものが出てきた時
〇〇をサンタさんにお願いするんやとうれしそうに言ってきます。
まっそれまでに誕生日というイベントがあるのですが、我が家では
誕生日プレゼントというものをあげていません
サンタさんを信じている今、本当に欲しい日頃買ってもらえないものを
1年に1度、サンタさんが持って来てくれるイベントは大きく
誕生日プレゼントがあるとそのイベントが薄れてしまいそうで・・・
いつかは気がつくと思いますが、それまではサンタさんにと言って来る
キラキラした子供達の目を見たいと思っています
私もサンタさ〜んとキラキラ(子供のように輝いていません)した目で
欲しい物を奥さんにねだってみようかな(まっ相手にされませんが)
  • 2009.06.04 Thursday
  • 21:32

ライフ

夕食は中華でした

 こんばんはレッドペッパーです
今日、仕事から帰宅途中奥さんから
奥さんの両親とご飯を食べに行くという事で近くの
中華料理店で待ち合わせ
このお店、奥さんの両親と食べに行く時結構利用する店で
まっ家から近いってのが1番の利用理由で
行くと大体、注文は決まっている
今日のお客は私達親子だけで、ほとんど貸切状態
味の方はまあまあですが、子供達の好物、餃子が食べれるとあって
子供達は
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと食べる夕食は更に格別みたいで
ずっと笑顔で食べてました
せっかく、お金を出して食べる夕食、美味しいに越したことはないですが
味以上に料理を美味しくしてくれる調味料を子供達がもってるんですよね〜
残さず全部食べて、ごちそうさまでした(お父さんごちそうさまでした)
  • 2009.06.03 Wednesday
  • 21:18

ライフ

創立記念日

 こんばんは、レッドペッパーです
今日は兄くん創立記念日で学校お休み
で、午前中は実家に見てもらい午後は私が休暇をとって見る事に
兄くんを実家へ迎えに行き、いったん帰宅しお弁当を食べ天気もいいのでお出かけ
と・・せっかくなので弟くんも保育園に迎えに行き、3人でお出かけ
最初に向かった所はバッティングセンター
兄くん初体験、でしたがなかなかどうして

教えたわけでもないのにバットにあててました
続きを見てください
  • 2009.06.01 Monday
  • 20:34

ライフ

あ〜した天気にしておくれ。

 こんばんは、レッドペッツーです
明日はETC活用作戦その名も「親子で鍾乳洞を見に行く
まっ内容はいたって簡単で高速道路を使い鍾乳洞を見に行くただそれだけなんです。
鍾乳洞って私も見た事があるか、ないか全く記憶にございません
子供達も初めて見る、どんな反応をするのか楽しみです
だから明日はてほしいものです。
さて、これから明日の計画をたてます(鍾乳洞だけでは1日はもたない、第2プランも考えねば
  • 2009.05.29 Friday
  • 23:05