Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2013.07.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バトルスピリッツ

バトルスピリッツショップバトルEX トリプルソードバトル IN トレカイダー書写

 こんばんは レッドペッパーです^^


行って来ました


おやじカンパニー初陣


BS SB EX


場所はトレカイダー書写!


はじめての場所なんでどんなとこなのかってワクワクしながらGO


開始1時間前に到着しコンビニで昼食


残りの時間は立ち読みで時間を潰す


そしていよいよ開始時刻に^^


ざっと見渡すと見覚えのある方(レオンズさん含む)がチラチラ


お〜一筋縄ではいかないね(笑)


そしておやじカンパニー初戦は子供のチーム


で、俺の対戦は・・・以前1度対戦した事のある子


・・・これは引き締めないと


トリプルソードバトル 1回戦 使用デッキ ウスバガイアスラ


そしてバトル開始


相手はネクサスを配置しリボル、本陣でコアブ


ネクサスの効果でドローを加速


対するおやじは


・・・引けども引けども


コアブカードがやってこない(結果バトル中にきたコアブカードは初手のタマムのみ(笑))


しかし相手も意中のカードが来ないよう


だが相手のフィールドはネクサスとスピリット状態のブレイヴで埋め尽くされる


フィールドをこじ開ける為、ガイミガイアスラで特攻するも


ヤマトで焼却(T*T)


そして相手のフィールドにヤマタのカゲロウが登場!


あか〜ん、って事で手をあげる


・・・なんて事はしない


最後のライフがなくなるまではあきらめたらあかん


って事で蜘蛛女と絶氷で耐え忍んだが


もう打つ手なし


が手はあげない意味不明な行動を1回とったあと(笑)


ドローマジックを1回使いドローし


ヤマト立たせてターンエンド


返しのターンでヤマタのカゲロウの猛攻を受け敗北(ありがとうございました〜)


この勝負はどちらが先にフィールドを整えられるかにつきた


で、チームは?


石ころ→勝利 ともぞ〜→敗北


俺の勝敗にかかっていただけに


チームの足を引っ張ってしもうたがな(笑)


よ〜し、また次頑張るぞ(って次はいつ?)


そして家庭事情により早々にショップから撤収


家族の手土産にたい焼きを買って


探し求めていたシブイスリーブを買えたので


なんか嬉しい気持ちで帰れた(笑)


たら とか れば とかはやっぱりあるけど


それを全部ひっくるめて今の俺の実力なんで^^


次にバトルする時は俺が負けた子にレベンジできるように


また、がんばりますか〜(笑)


追伸 おやじカンパニーの辞令が


ともぞ〜 部長→課長 降格


レッドペッパー 契約社員→アルバイトに


しかし石ころCEO、ともぞ〜部長ともに萌スリーブを今日使ってなかったけど?(どうゆう事)


残念ながら規約を破るのは組織ではよくある事なんで


下っ端はなにも言えないのだ




















  • 2013.02.11 Monday
  • 18:04

バトルスピリッツ

12宮後編発売

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 今日は12宮後編の発売日でともぞ〜が1箱購入! 代理で注文して本日色々なトラブルがあったけど無事到着。 ともぞ〜もやきもきして俺ん家で待ってたんで待ってる間にバトルを少々(笑) デッキを持ってきていなかったので俺のデッキを貸し出して… ともぞ〜の顔が(((・・;) おいおい俺相手にガチガチって(-_-;) 石ころとの朝練習の成果が(-_-) でるようになったらええな(笑)
  • 2013.02.08 Friday
  • 21:09

バトルスピリッツ

シードラ出る前に

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ いよいよ12宮後編が発売します。 え〜俺は買いません(笑) 魅力的ではあるんですが3月に資金残しておかないといけないからっ(>_<) で、このブログでも書いているトリプルソードバトル、3人1組バトルなんだけどとりあえず出るつもりで相手のデッキを考えてみた。 3人がそれぞれ自信満々のデッキででる訳だから…やっぱ緑シードラか〜(-_-;) じゃあ、そのデッキに勝つには 出る前に決めちまう! 12宮でるし緑星魂バルカンで速攻するか? なんて考えながらデッキねってるんだけど…引きで決まるって感じのバトルがほとんどなんだよな〜(-_-;)
  • 2013.02.06 Wednesday
  • 20:27

バトルスピリッツ

朝練

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ 以前にとってもはまってたお菓子があったんだけど久しぶりに嫁が買ってきてくれた♪ 食べだしたらとまらないのですぐになくなる(笑) 伊勢製菓のお菓子なんでみなさんも食べる機会があったらどうぞ(ローカルなお菓子なんだけど) 最近、石ころCEOとともぞ〜が朝はやく会社に出勤しバトスピ朝練をしてる。 俺は朝は忙しいので参加してないんだけど2人の熱意ときたら…さすがおやじカンパニーの2トップ! 今年は1戦でも多くSBに参戦して最大の目標は大阪CSへチーム参戦! いまからワクワクやね♪
  • 2013.02.05 Tuesday
  • 18:50

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ ソードアイズ 21話救え、光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク

 こんばんは レッドペッパー です^^


土曜日から本年度のソフトボールチーム練習が始動


また忙しい1年が始まります


BSもボチボチやって行きますよ^^


ブログ更新は若干停滞するかも(汗)


ってな訳ですが日曜の朝はしっかり早起きして


バトルスピリッツソードアイズを観覧^^


そりゃ〜ツルギのキースピリット


光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アークがでるんだから


見ないと


まあ、事前に効果は聞きたくないけど聞かされてたので


そしてアニメをみたんだけど


シャイニング・ドラゴン・アーク


かっこいい〜♪


でも、1番輝いていたのはやっぱり


ダブルシンボルのライトブレイドラ!


あのライトブレイドラがフィニッシャーになったんだぜ〜


ワイルドだろ〜


主人公キースピリットなんで人気もググ〜っとくるだろうし


3月の発売が楽しみだね^^


ブラウ男気あるけど・・・なぜブリンガーには逆恨み?





  • 2013.02.04 Monday
  • 17:58

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ トリプルソードバトル

 こんばんは レッドペッパーです^^


2月のショップバトルEXは


トリプルソードバトル


バトルスピリッツの3人チーム戦です。
3人1組のチームで1vs1のバトルをそれぞれ行い、全バトル(3バトル分)が終了し、
うち2勝したチームの勝利となります



優勝商品も大会開催回数によって違う


1回目 戦皇ゴッドスレイヤードラゴン


2回目 鳥獣烈神ガルード


3回目 蜂王フォンニード


4、5回目 双斧帝ゴルディアス


勿論、優勝チーム1人ずつに渡されます


仲良し3人組、日頃はライバル‥


いろんな構成が考えられますが


1つの目標にむかってチームで頑張るっていいことだよね^^


ただ優勝商品見てると


2回目3回目に集中しそうな(汗)

  • 2013.01.30 Wednesday
  • 19:47

雑談

この間の出来事

こんばんは レッドペッパーです(^-^)/ この間、子供の友達が家に遊びに来ていて久しぶりバトスピバトル♪ 最近まで学校でカード遊び禁止のおふれがでてたんだけど家の人が一緒ならカード遊びしてもいいって事になったそうで(^-^) で、近所の子供達が持ってきたデッキでバトルしたんだよ。 その子たちいわく「このデッキ弱いんや」って言うから、そのデッキ使ってバトルした。 まっ苦戦はしたものの勝利。子供達の不思議な顔を見てなんか伝えれたかなって。 カード遊びでのトラブルはある意味つきものかもしれない。キラキラカードがなくてもバトルはできるし楽しむ事だってできる。持ってるカードを自慢したい気持ちはわかるけどバトスピやろうぜ! カード自慢ではない違った楽しみが見つけれるはずだから♪
  • 2013.01.29 Tuesday
  • 20:59

バトルスピリッツ

バトルスピリッツソードアイズ 20話復讐の海デッキ! 異海神ディスト・ルクシオン

 こんばんは レッドペッパーです^^


今朝のアニメのオープニング見た?


ボンバーが剣ぬいてたでしょ


今日のアニメはそれが1番の見所だったんで


ストーリー的な内容は別にいいでしょ


って言ったらブラウの逆恨みが炸裂するでしょ


そう、ブラウの逆恨みが招いた憎しみのバトル


ブラウ vs ブリンガー


まあ、新弾に収録されてる


闇の蒼きソードブレイヴの登場と


ブラウのキースピリットであるディスト・ルクシオンのお披露目


負けるわけにはいかないよね〜ブラウちゃ〜ん


って事で劇的なBPアップ+BPアップ+リゲインっていう


どうなんこれ?っていうフラッシュ合戦をせいした


ブラウちゃんの勝利


で、ディスト・ルクシオンって海首だった?


異合ではないと思ったんだけど


まあ、とにかく青Xはダブルシンボルラッシュだね^^
  • 2013.01.27 Sunday
  • 19:27

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ エンジェルエッグ

 こんばんは レッドペッパーです^^


来週は友人とゴルフ


クラブ持つのは約1年ぶり


打ちっぱなしぐらいはいっとかないと


ヤバイかな(汗)


エンジェルエッグ


ブレイヴ
5(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある【強化】を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト4以上
シンボル:黄


大天使ララファエルを召喚する為にあるカードと言っても過言じゃない


シンボルを持ってるブレイヴなんで


シンボル追加としても使えるけど


最初に書いたようにララファエル召喚が第一だろうね


っていう事は


石ころCEOのデッキには投入されてるな


次バトルするのが楽しみ


まあ、その前に1度そのデッキとたたかってるんだけどね^^
  • 2013.01.26 Saturday
  • 18:12

バトルスピリッツ

バトルスピリッツ ホットジュピター・ドラゴン

 こんばんは レッドペッパーです^^


今日は職場の新年会で焼肉を食べた


が・・・年齢からなのか以前のようには食べれなかった


牛肉の脂が〜


でも、結構食べたかも(笑)


ホットジュピター・ドラゴン


ブレイヴ
5(3)/赤/星竜・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:なし


レア枠だけど当らなかったカード


召喚時効果は焼


ブレイヴアタック時はドロー


さらにコスト3にブレイヴできる優れもの


ただこのブレイヴ枠にはペンドラゴンっていうライバルがいるので


どんなデッキにいれるのかがミソ


強化持ちスピリットをいれる事で召喚時効果の幅が広がる


ライトブレイドラやブロンズヴルムなんかとあわせると^^


ワンケンゴーと昨日書いたボルカと組み合わせるのも^^


でも、根本的に枚数がない(笑)


  • 2013.01.25 Friday
  • 21:23